仙台旅行&TUPC(2024/3/9-2024/3/10)

1日目(2024/3/9)

新幹線で仙台へ*1.

f:id:m_99kyopro:20240313202937j:image

少し時間があったので去年見そびれていた仙台駅を庇い石にされてしまったアンパンマンを見る.
f:id:m_99kyopro:20240313202927j:image

その後, 会場近く*2の山ノ洋食屋 ざびえるで牛タンシチューを食べる.
f:id:m_99kyopro:20240313202934j:image

TUPCに参加後, 牛たん徳茂で極上牛たん定食を食べる.f:id:m_99kyopro:20240313202930j:image

その後ホテルに宿泊.

2日目(2024/3/10)

ホテルで朝食を取った後, 雪が降っていたのでしばらく部屋内で粘る.

その後泉中央駅まで行き, 自家製太麺 渡辺で油そばを食べる.
f:id:m_99kyopro:20240313202921j:image

店内まで含めて40人くらい並んでいた. この店は泉中央駅が最寄り駅とのことだがそれなりに遠く, 車で訪問する人が多いようだった. 一応近くにはバス停があったので帰りは利用しようかと思ったが, なかなか来なかったためしびれを切らして歩いてしまった. 
f:id:m_99kyopro:20240313202940j:image

仙台駅に戻った後, ずんだシェイクを飲むことにする. 昨年はずんだ小径のずんだ茶寮でいろいろ飲食したが, 今年は隣の喜久水庵で仙台みたいなシェイクというずんだと仙台苺のシェイクを注文することに. 
f:id:m_99kyopro:20240313202918j:image

その後, お土産として気仙沼のふかひれスープを買って帰宅. 
f:id:m_99kyopro:20240313202924j:image

*1:東京に引っ越したので早い時間から新幹線に乗れるようになって嬉しい

*2:最寄り駅が同じというだけで距離はそこそこあった